<領事メール>欧州チャンピオンズリーグ準々決勝試合会場の警備強化

令和6年4月9日
●報道によれば、スペイン内務省はマドリードで開催される欧州チャンピオンズリーグ準々決勝2試合の会場の警備を強化することを決定しました。
●該当の試合観戦を予定されている方や開催地に滞在中の方は、周囲の状況に注意を払い、身の安全の確保を第一に行動してください。
 
1 報道によれば、スペイン内務省は、4月9日及び10日にマドリードで開催される欧州チャンピオンズリーグ準々決勝2試合の会場の警備を強化することを決定しました。
 
  4月9日(火)21時00分試合開始
  Real Madrid CF 対 Manchester City
 
  4月10日(水)21時00分試合開始
  Atlético de Madrid 対 Borussia Dortmund
 
2 一般的に、大型イベントが行われる際にはテロの脅威が高まる傾向にあります。該当の試合観戦を予定されている方や、試合会場となるサンティアゴ・ベルナベウ、シビタス・メトロポリターノの各スタジアム近隣に滞在中の方は、一帯で様々な警備強化措置がとられることを念頭に置いて、周囲の状況に注意を払い、異常を感じたらその場から離れるなど、身の安全の確保を第一に行動してください。
 
3 スペイン国内におけるテロ警戒レベルは、2015年6月以降、全5段階中2番目に高い「4(高い脅威)」が維持され、スペイン治安当局によるテロ警戒及び治安強化が継続されています。スペインに滞在中の方は、テロはどこでも起こり得ることを十分に認識し、報道等により最新の治安情報の入手に努め、状況に応じて適切かつ十分な安全対策を講じるよう心掛けてください。