スペイン滞在状況調査(アンケート)へのご協力のお願い

2020/3/26
スペインに滞在中のみなさま
 
 ヨーロッパ各地において,新型コロナウイルス感染症が急速に拡大している状況を受け,日本の外務省では,スペインにおけるみなさまの最新の滞在状況につき調査しております。簡単なアンケートにお答えいただくものですので,是非参加いただきますようご理解とご協力をお願いいたします。
 
1 調査対象者
  対象者は,在留届にメールアドレスをご登録いただいている方及び「たびレジ」に登録されている方です(一部地域に滞在されている方々には,調査が重複いたしますが,なにとぞご協力願います。)。
 
2 調査実施日等
  3月26日10時から11時(現地時間)の間に,「滞在状況調査」という件名のメールが配信されます。配信元は「外務省」,アドレスは「gaimusho-taizaikakunin@mofa.go.jp」とそれぞれ表示されます。なお,同アドレスは配信専用となっております。
 
3 注意事項
  アンケートのすべての項目にご回答願います。
 
 先般,すでに在留届調査をお願いしておりますが,ヨーロッパ各地で様々な感染症拡大防止のための措置がとられている中,みなさまの最新の滞在状況を正確に把握することはとても重要ですので,本アンケートへのご協力をお願い申し上げます。
 
【問い合わせ先】
在スペイン日本国大使館 領事部
電話:+(34)-91-590-7600(代表),+(34)-91-590-7614(領事部直通)
ホームページ: https://www.es.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

外務省領事局海外邦人安全課
電話: (81)3-5501-8160